無料ホームページなら お店のミカタ - 

Yosa Park 華工房 | 日記 | 体質改善.


MAP


大きな地図で見る

Yosa Park 華工房

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0965-34-8827


Yosa Park 華工房 日記

TOP > Yosa Park 華工房 日記 > 体質改善.

体質改善. (2012.09.18)

肌に感じる風がひんやりと・・・秋ですね。


晩夏から初秋にかけて、何となく切なく人恋しい気分になる方も
多い、そんな季節になりました。
夏の間、遠くなっていらしたリピーターさん達が、ちらほらと
YOSAにおいで下さるのは、yosaを知っているカラダが、自然に
欲するという作用もあるようです。


今夜あたりから、夜の気温もぐっと下がると気象庁が発表していました。
変わり目、体調も崩しやすいのでケアしましょうね。


体質改善 健康的にダイエット 美肌 ストレス緩和 アンチエイジング

これらを総合的に叶えていくのがYOSAの真髄なのですが
この5つのキーワードを元に、ひとつづつわかりやすく記してみます。

1.体質改善

不調を引き起こす冷えや、つらい生理通は、内臓を温めることで概ね
改善されます。

筋肉が男性より少ない女性は生まれ持った冷え性体質です。
冷えは万病の元といわれますが、冷えがとれてひとつの症状が治ると
他の悩みも次々に解消され体質そのものが変わってきます。

便秘は・・・腸が冷えて動かなくなる事からおこるもので、大腸を温めながら
植物繊維の多い食品を摂って腸のせんどう運動を活発にし老廃物を出やすく
すると改善されます。

冷え性は・・・身体全体が冷えている事から、血液ができるだけ中央に集まり
内臓を守ろうとすることによって手足、つまり末端に血がかよわずにおこる
ものです。

生理通は・・・月経前の辛い症状は下半身の冷えからおこるものです。
冷えによって卵巣や子宮の血行が悪くなり、それが女性ホルモンの働きを
低下させるのです。生理の始まる1週間前位から身体がどんどん冷えてくる
ので、特にその時にYOSAにお入りになる事をお勧めします。
整理中でも、もちろん痛みが緩和されます。


全国に網羅するYOSAのサロンでは、体質改善に成功なされた方が
たくさんいらっしゃいます。
ここ、華工房でもリュウマチによって、長年の痛みに耐えていらしたRさん
実質2年かかりましたが、克服できて、日々ハツラツと過ごしておいでです。
免疫系の病気は、なかなか治りづらいものですが、あきらめずに1年後、
5年後、10年後もっともっと元気で健やかにそして美しく輝いている自分を
イメージし、創造していけたらいいですね。
ちなみに、Rさんはご年齢60代でいらっしぃます。
肌ツヤがよくって、すごくチャーミングな方です。
私も、自分の60代に希望が持てちゃいます!

次は、健康的にダイエットをテーマに。
のんびりペースですが、ちょっと今月は頑張ってみます(笑)

.

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 カイロプラクティックしもんKimono Style 結2(ゆきち)活けるキリスト一麦 三木チャペルPualani塚越産業株式会社